グロッキー

週末から3日間

よく降った

そこら中に大きな水たまりが出来て

気をつけないと車が通った時にコントみたいな惨劇に巻き込まれそうだった

雨の少なかった夏の鬱憤でもはらすつもりか

なんだか雨の多い秋になる気がする


グロッキー

その由来になった海の男達の配給酒

実際ネイビーの色の酒を探したがみつからず

NAVYという言葉に直結する酒をカラーナンバーに選んだ


メルトンの代名詞的なネイビーではなく

杢調のブルーに寄りきったネイビー

デニムの様な藍色

4色作った今回の別注ロングジャケット

黒はオーソドックスだが

他三色は兎に角色が気に入っている

デザインや仕上がりも大事だけど

わたくしの制作において色も非常に重要

高い生地だから

オリジナルだから

そう言うキャプション無しで

皆がふと

綺麗だなと感じる色を選びたいと思う


さあ9月

大好きな季節に絶好調にならずになんとする

楽しくなって来た