エネルギー補給

遅れて名古屋に帰省

母上にリクエストした餃子は180個製作された

新シーズン立ち上がり前の栄養補給

60個程冷凍して京都へ持って帰ってきた


2014年は体力勝負だ

悩み続けた問題の解消に挑む


『軌道修正』

いつから狂い始めたか

どうもここ数年何事も上手く行かない
確か

我が社の創世記

毎日が祭りの様な日々だった

事務所には仕事を邪魔しに来る遊び人

重い物を動かす時に助けてはくれたが

僕の仕事が終わるのをじっと待って

18時頃から宴が始まった

それでも仕事はどんどん進み

一つ向こうのシーズンの洋服まで企画が終わっていた

2年

3年

4年

じわりじわり時間が過ぎて

5年目辺りだったと思う

直営店の売上も伸び

卸では大手や百貨店との取引も広がり

何となく上手く行き始めてる様な気がしていた

すると人間

どんなに気をつけていても邪心がにじむもの

要らぬ事に手を出し

揉め事も増え

そこから3年はどうにかなりそうな時間が流れて行った

どれもこれも

自分が巻いた種だ

全てを受け入れて

新しくやり直そうと覚悟を決めたのは半年前

もう一度楽しく仕事をしたいと思って

淡い夢を抱いた要素を一度リセットして

確実に自分が出来る事をしっかりやり直そうと考えた

その結果

残念ながら北山KAMMERの解約に至り

小さな事務所にデスクを移し

四六時中仕事ができる環境を作り上げた


身の丈にあった環境にもどり

早速歯車がまわり始めた

12月から悪い物が取れたと言いたくなるほど好調

1月もまずまずの状況が続いている

もうすぐ春の新作がずらりと並ぶ

それまでに秋冬の作品達のプレゼンラストスパートをかける

春は自分の中で新しく挑戦した製作方法

映画も作り

いつぞやのお祭り騒ぎの仕事風景が目の前に広がった

苦しい事ばかりじゃない

きっとまじめにやれば良い事が待っている

そう信じて今日も机に向う

改めまして

2014年

宜しくお願いします