ダスターコート

昨年の春

生産数がまったく需要に届かなかったダスターコート

今年も製作しました

生地はリネン100%のグレンチェックと

ブラウンコットンを使ったライトオンスのデニム

共に早速動き出しています


この形はもう3、4年前にデザインした物ですが

未だに好評です

毎年生地をがらりと変えて製作してきました

今回の二型

グレンチェックの方は

柄合わせをしているため

用尺が3mを越えてしまい少々お値段に響いてしまいましたが

サイズ1と3の在庫が既に2着ずつとなりました

デニムの方は

裏のパイピングとファスナーのテープを赤にしています

販売時はノンウォッシュですが

水洗い後

ねじって乾かした風合いがまたいいんです


この形はフードのボリュームを出すため

ファスナーを閉め切る着用姿ももちろんおすすめですが

大量に使った生地を

フロント前回で風にはためかすのも試して頂きたい


長く店頭に登場するこのデザイン

まだお試しでなければ

ぜひ