欲しいものを創る


春のロングジャケットは麻に決めていた

片方は細い糸の先染グレンチェック

生糸のままの少し黄ばんだ地の色が気に入った

もう一つは石の様なトップツイル

ざくざくとした生地の表情が気に入った
撮影はそのままだが

洗いざらしのシワクチャの状態がまた良い


さて

恒例の愚痴を一つ

このグレンチェックの方

凄く高い生地である

その上

柄合わせしなくちゃいけなくて

生地を一着で2.85mも使いやがる

春だし

そんなに高くしたら誰も買ってくれない

だから

また上代を押さえに押さえた

完売しなくちゃ利益が出ない

皆様よろしくどうぞ


このところ

料理熱が再び上がって来ている

これは非常に良い事

洋服を創る意欲が湧くとき

他にも色々創りたくなる

料理したり

模様替したり

日曜大工したり

最近楽しい

秋冬の製作にきっと良い影響が出る

はず

である

事を祈る


もう一つやる気を出すのに必要なあれをまた始める

また仲間達と映画の制作に入る

今宵はその決起集会

第一会議室(福松)でストーリーを考える

そして今回

遂に僕は洋服以外の製作にも出しゃばる

ご期待頂ける方が少しでも居る事を祈り

じっくり遊んで行こうと思う