2014SS 好調


ひさしぶりに製作したテーラードジャケット

レイヤード仕上げの少し丈短め

中のベストを生地変えるかさんざん悩んだが

構造を強調するには共生地のほうが良いかと思いこうした

かっちりとしていないけど

ウエストのラインは美しく仕上げた


このジャケットに

長く仕上げたシャツを合わせたかった

だから

このジャケットのためにMR2027を製作した

このシャツがまた好調で

あっという間に在庫がsize2と3が一着ずつ

サンプルをサイズ3で製作していたので

そちらはわたくしが頂いた


今年の春は素材をはっきりとさせている

“綿”

or

“麻”

そのなかで素材自体の色ものや

先染の場合はインディゴとアッシュグレー

そしてオリジナルのド派手な迷彩

おそらく10年目にして

春夏の最高成績を残すと思う

現在秋冬を製作しているが

春夏の好調は次に創るものへの責任感を持たせてくれる

早く創りたい

でも

じっくり考える

間に合わないと言われても

頭を下げる

簡単には諦めない

良い雰囲気になって来た