ひさしぶりの販売スタッフ

今日はひさしぶりにcassowaryの店番

天気も良く

売上も良く

清々しい一日になった

中央のテーブルに資材をばらまいて

秋冬のサンプル製作をしながらの店番

そう言えば昔は毎日そうだったなあ


かつてカウンターがあった辺りに立って

六角通りを眺めてみたりした


店に立って実感したが

やはり今回の春夏

非常に評判がいい

老若男女関係無く

そりゃあ

時々むやみに無礼な客も来るが

今日みたいな日は非常に気持がいい


安定して良いお客さんに恵まれているが

安定してスタッフのY君の質の悪い仕事も続いている

運送会社の送り状は未発注

配送用の袋はあるべきところに一枚も無い

慌ててドライバーさんに補充を頼むと

『え、こないだ持って来たばっかですよ』

どこかにあるはずだが分からない

消しゴムは12月から買えと言っているのに未だに買ってない

たまに店に入ると20個以上は彼の問題がみつかる

これでも減った

以前は40個はあったからね

そう言うと

『僕も成長したんです』

ってな顔しやがるから

なるほど成長しないわけです

そんな彼ではありますが

こうやって僕が入ると

『あれ 吉川君どうしたんですか?』


と心配してださる奇特なお客さんも少なく無い

ほんとに良いお客さんに囲まれている

さあ

閉店作業を始めよう












思ったら

ゴミ袋が何処にあるか分からない

ほんと

疲れる

居ても居なくても