68.3%

宇宙の膨張は加速している

少し前まではビッグバンから始まった宇宙の膨張は

やがてダークマターの引き寄せる力により


収縮を始め

再びもとに戻るって節があった

ただ

それは宇宙に広がるなぞの物質の証明がされるまでの話

目には見えないが確かにそこにある

なんだか分からないが

アインシュタインもうっすら気付いてた物質

その名を

ダークエネルギー

ダークマターが物を引き寄せる力

“引力”であるのに対し

ダークエネルギーはその反対の物を引き離す力

”斥力”

宇宙の歴史はこの二つのせめぎ合いだったそうだ

当初

ダークエネルギーはまったくと言っていい程存在しなかった

宇宙はダークマターに支配されていた

それが

どういう理由か70億年前に形勢が逆転する

そして現在

ダークエネルギーは68.3%まで宇宙を支配しているそうだ

宇宙はどんどん大きくなる

大きくなる事はいい事か

大きい事は包容力があるってことか

暖かいってことか

大間違いだ

広がった宇宙は互いの星の光が届かなくなり

熱を失い

真っ暗で冷たい世界になる

これ

“ビッグフリーズ”

最新の宇宙の週末論の一つ


もう一つ

その膨張が急激過ぎた場合

宇宙は引き裂かれる

星々は素粒子にまで分解される

これ

“ビッグリップ”

少なくともあと百数十億年後の話


宇宙の真理が明らかになればなるほど

真理はオカルト信者の想像もつかないほどファンタジー

UFOや幽霊の存在を否定すると夢が無いと怒られたが

『そんなものを信じていると夢を壊す』

って


そう言われる時代がやって来た

宇宙の真理に量子力学

これらは要するにちゃんと勉強した人達が教えてくれる


本当のオカルト

だと思う

頭のいい人

ありがとう

NHKの解説員様

ありがとう

これからも頭の悪い僕の代わりに

宇宙の発掘を

量子の掌握を

よろしくどうぞ

噛み砕いた真実を

NHKやらディスカバリーチャンネルで勉強致します