W

いよいよ

ワールドカップが近づいて来た

昨夜の試合

責任ある立場にならず

好き勝手言うおっさんが『課題、課題』と批判に必死だったけど

そもそも

あいつに言われなくても本人達は十分に分かっているんでしょう

彼らはトップに居るから選ばれ

その選ばれた選手達を束ねるためにザッケローニは選ばれたわけで

それが出来ないからあいつは評論家なわけです

ほかにも

『本田限界』

とか

『香川キックが下手』

とか

キーボード打つだけのヤツが好き勝手言うのはどうも気に喰わない

本田や香川を観てサッカー選手になろうという少年は溢れ出すだろうが

そんな評論や記事を見て

誰1人少年達は評論家と記者になろうなんて思わないだろう

そう思うのだが

そう言う批判を受けると彼らはこう言う

『誰かが問題定義しなくちゃいけないんだ』

『そうしないと発展はない』
自意識過剰の説明をもし辞書で示すなら

まさにこれだ


僕はプロ野球選手になりたかった

中日に入ると死んだ爺ちゃんに約束した

その夢は中学の野球部のシンナー中毒の上級生に砕かれた

でもその夢を叶えた中日の選手を心から応援している

ワールドカップで戦う日本代表も同じく

心から応援する

旨い黒ラベルを飲ませてくれるのを楽しみにしている