宗川の革

先日

10年ぶりに財布を新調した


古い顧客さん達はご存知かと

宗川

Sanctum創立当初

寺町御池の布団屋の2階

薄暗い事務所兼ショップで扱っていた職人業が光る革製品

わたくし自身

彼の作品を知ってから

この10年

身の回りの革製品は全て彼のもの

財布

通帳バッグ

ブックケース

クロッキーケース

ショルダーバック

コインケース

沢山もっている

その宗川の作品

ひさしぶりにcassowaryで扱う事になった

暫く前にも打診したが

タイミングが合わず実現しなかったが

念願叶い

昨日から取扱を開始した

どれをとってもため息が出る美しさ

淵の仕上げ

ステッチの番手と補強の理屈

修理にまで配慮したデザイン構築

本当にうっとりする


同時に

見習うべきと感じる

世間で信頼されている革製品のもう一つ向こう側の仕上げと

もう一つこちら側の価格

原価の関係で取扱出来ないものもあるが

可能な限りの品揃えを目指す

わたくしが惚れ込んだ革の作品達

ぜひ手にとってじっくり見て頂きたい