権利と資格

好きな事言う権利と

偉そうな事言う資格

ブログやFBやらtwitterやら

否応無しに誰かのご意見が飛び込んで来る

何か大事があれば誰かに賞賛されようと

簡単に偏った意見をシェアしたり

なので

僕はそう言う事を書かない様にして行こうと思う

しっかりとした考えと信念は持っているけど

他人にそれを影響させようと考えない様に

日常の事を書くだけにする

でも二言だけ

『日本代表おつかれさま』

『戦争なんか行きたくねえ』


さて

平和を願うものの

我が社の日常は安定して混乱している

テロリスト吉川とのせめぎ合いもかれこれ5年経つ

端から見ると既にコントにしか見えないらしいが

そのコントにもこのところ磨きがかかって来た

最近では彼の暴挙もさらりと笑いでかわす”業”まで身に付いた

”技”と書こうとしたが

変換してでた”業”の方がしっくり来たのでそのまま行く

吉川店長もなかなか

度肝を抜く凡ミスをしたあと

すっと頭を差し出しげんこつを要求して来る

5年かけて築き上げた我が社の土台

その甲斐あってか今年は春夏史上最高の消化率


僕らには洋服を創る権利があって

それを行使して毎年リスクを負って沢山の洋服を販売する

それがしっかりと売れてまた新しい洋服が創れるかどうか

その資格を店で獲得していく

来年の二月

10周年を迎えるSanctum

どうやら11年目の制作の資格は頂ける見通し

これからも吉川に負けず磨きをかけて行く