下鴨雨林

先日
ちょっと素敵な手伝いをさせてもらった
撮影場所は世界遺産下鴨神社糺ノ森 

ここで元スタッフの家族写真を撮影した

僕は旦那さんのスタイリング担当

一週間雨の予報だったのに

何と気象庁謝罪ものの晴天

下鴨の神さん

賽銭も受け取らず願いを叶えてくれた

上賀茂神社は何度も参拝したが

下鴨神社に行ったのは実は始めてだった

何となく

大学時代から上賀茂神社に縁があり

浮気する様な気分だったので

下鴨神社には行かなかった

しかし

行ってみたら一発で虜

生い茂る木々

木を包む苔

木漏れ日の雰囲気

こんな素晴らしい場所に今まで来なかった

僕は馬鹿だった
僕のブログをずっと読んでくれている方々にはおなじみ

cassowaryの入り口でダンゴムシみたいになって入店を拒否していた

あの満点わんぱく駄々っ子

ユウト

この日は真っ白の帽子をキメて

遊びの誘惑と興奮を抑えながら

しっかりと撮影

打ち上げが終わった帰り際

この日ずっと遊んでくれた

カメラマンアシスタントをしていた兄ちゃんとの別れが受け入れられず

お母ちゃんの後に隠れながら

静かに大泣きしていた

その姿

この上なく胸を締め付けた


京都の名所

毛嫌いせず有名なところにも一度は行ってみるべきだと思った

金閣寺

銀閣寺

東寺

仁和寺

大徳寺

月に一カ所ずつでも仕事の合間に覗いてみよう

『そうだ、京都にいるんだ』

長くいるとその価値を忘れてしまう

もったいない

もったいない