深夜食堂の破壊力

3度目の深夜食堂ブームが訪れている

前回は夜中に卵サンドを作ってしまったり

ソース焼きそばのためにアオサを買いに深夜のスーパーに走ったり

バターライス試すために米を研いだ

全20話??だったかな?

三度目の一番星は

全編で一度もクローズアップされなかった

唯一メニューに載っている御食事

『豚汁』

名古屋出身の僕の『豚汁』は赤味噌でやる

そしてまず

『とんじる』ではなく『ぶたじる』だ

これは名古屋ルールではなく

もしかすると坂井家のルールかもしれない

具は

大根 里芋 人参 牛蒡 長葱 木綿豆腐


当然

豚バラ肉

何度も赤味噌豚汁を食べた事がない人々に試してもらったが

軒並み好評

その後自宅でも赤味噌に帰る友人もいた

是非試してもらいたい

味噌はナカモの赤味噌『京懐石 味赤だし』がおすすめ

幼馴染みのサトシが作っている

そう

つけてミーソかけてミーソのナカモ

よろしくどうぞ



ちなみに

最寄りで赤出しの豚汁が喰える場所は

養老サービスエリア

そこの食堂に豚汁定食がある

じっくりと煮込まれたざく切りの大きな大根がたまらん

トラックの運転手さん達が食べてるのを見てあまりにも旨そうで注文した

まだあるかどうかは分からないけど


そんなわけで

テニスや糖質カットだの

ダイエットをドウノコウノ言っておりましたが

慢性的深夜食堂依存症再発のため

現在停滞中