キリンのガイコツ

出演者と制作側のスケジュールの合間を巧みに縫って

撮影はじわりじわりと進行中

順調に美しい映像がSONYの目玉の中に飲込まれている

ぞくっとする瞬間多数

ただし

真夏の撮影

したたる汗の量は半端なし


今回の撮影の際

休憩時間にちょっとバレーをしてみた

撮影監督も元バレー部

ひさしぶりのレシーブとトス

驚いたのはボールの固さ

痛くてレシーブするたびに悲鳴が漏れる


永遠に続けられたツーマンも10回も続かない

10年の月日は悲しい程に残酷


記憶が正しければたしかわたくし

高校時代バレー部

愛知県ベスト8


控え

リベロ

当時はリベロなどとは言わなかった

ミドルブロッカーが後衛に下がった間休憩させるための交代

主戦場はベンチ

レシーブの乾いた音で昔の事を思い出した


来週もまた別の撮影

タオルと水分が僕らの命綱