7周年

おかげさまで

cassowaryはKAMMMERとしてスタートしてから本日7歳となりました

寺町御池でSanctumを始めた2005年

予想以上に多くの方々にご来店いただき

すぐさま調子に乗って店舗を別で構えようと企みました

しかし

なかなか物件がみつからず

御幸町は絶対にいやだったので

どこかに寺町通りの様に歴史を感じながら

路面で店を営業出来る場所は無いかと酒を飲みに行った帰りに

毎日の様に碁盤の目をしらみつぶしで探しました

そんなある日

夜中に通った堺町六角

まったくノーマークだった交差点に理想の正方形を見つけたんです

それがここ

当時洋服店が入っていましたが

どうせ出すならここがいい

そう思って

翌朝すぐに不動産関係の友人にお願いし

もし退去願いが出たらすぐに連絡してほしいと頼んでおきました

それから二年

寺町の店も忙しく

卸先も増え忘れかけていたところに友人から電話
 
『坂井君 あの物件夏に空くで』

春の陽気がようやく安定して来た四月の末の出来事でした

あれからもう七年です

苦労も興奮も恐怖も歓喜も絶望も全てここで体験できました

これからもきっとそれの繰り返しです

今日はお祭りはしません

まずはこの店を一緒にやって来た吉川と乾杯して来ようと思います

5年経っても相変わらずではありますが

何でも出来ると思って勘違いしてる若造より

何も出来ないでもがき苦しみ続ける餓鬼の方が我が社には必要なんです

社長である僕がそうなのですから

明日からも変わらず苦労しながらこの店を何とかやり続けて行きます

宜しくお願いします


そして

8月16日

五山の送り火の夜

17時より

ささやかではございますが

いつもの通り

黒ラベルを20Lと

当初福松にお願いしておりましたお料理ですが

店主が不慮の事故に遭い

入院せざるを得ない状況となりましたので

ピンチヒッターと致しまして

御所南

Sala de esterにケータリングをお願いし

旨い物をつまみながら乾杯をして頂こうと考えております

生憎一階のcassowaryから大の字はご覧頂けませんが

燃える前燃えた後

冷たいビールを飲みに来てください

ビールが尽きるまで

いや

ビールが尽きても呑んおります

皆様のご来訪

心よりお待ち申し上げております