冬anima

merph_animaで創るコートは

その由来が必ずmerphの歴史の中にあります

しかし

単純にそのルーツの女性サイズを作るのではなく

デザインを女性用に変更したものを創ります

だから

似てはいますが全く違うものに仕上げています

例えばポケット

merphではパッチだったけど

merph_animaでは両玉ブチのフラップ付きポケットだったり

胸のガンパッチがなくなり両サイドのファスナーポケットがつけられたり

女性の体に合わせ

マイナスになるディテールは全て別のものに変更しています

もちろんベースパターンも別の人間が引いています

現在のmerph_animaのパタンナーのおかげで

急激にcassowaryでも女性客が増えました

以前は絵面は気に入ってもらえるけど

試着するとダメ

そんなことが多かったんですが

今は試着したらさらに気に入っていただくことが増えました

デザインとサイジングとパターン

良し悪しではなくて

組み合わせが大事だと感じています