15分間の覚醒

 水曜日のお昼前に久しぶりのテニスに参加した

前回の参加で脇腹を負傷していたので

慎重に軽めの調整からスタート

一時間ほどラリーやサーブをトレーニングしたあと

3人だったのでローテーションの試合形式を開始

最初のサーブは脇腹を気にしてまるでダメ

ただ

この日のシングルバックハンドは絶好調

フォアのストロークで時々オーバーしていたけど

さすがのハイテクラケット

ずいぶん安定してきた

そして

二度目のサーブ

やはりまだつかめずに最後の一本

ふと思いつき

打点までを大きく振ってみた

その瞬間記憶が蘇った

若い頃のあの弾丸サーブの記憶

そこから何もかもが変わった

ここからの15分間

僕のワンマンショー

フォアのリターンはダンザラインを 射抜き

ネットプレーからのボレーは凄まじいアングルショットを決め

サーブに至ってはあのスピードが戻りつつ

スライスは消えるぐらい曲がった

極め付けはバックシングルハンドのパッシングショット

あれは気持ちよかった


ただ

15分しかもたないのがおいぼれの宿命

あんなに楽しいプレーが15分では物足りない

だからやっぱりダイエットと基礎体力向上をして

もっとテニスを楽しみたい

怪我に気をつけながら