cloak for urbanlife

クローク

ずっと創り続けてきました

もともと最初はメンズでリリース

初代には片方だけ袖がありましたね

あれ

実は星野哲郎をイメージしたデザインだったと告白します
ここ最近はmerph_animaでしかリリースしていません

一度失敗した経験が二の足を踏ませています

現在来年の秋冬の絵型を製作していますが

7型の新作の中

今回もクロークはありません


写真は今回のクローク

生地が素晴らしいんです

バイオレットとネイビーのこの組み合わせ

一目惚れでした

僕のクロークの特徴は

肩幅が設定してあるという点です

よくあるクローク、マントの設計は

生地の柔らかsと重みに任せて肩から生地が倒れて落ちる物ばかりです

僕のこのデザインは

袖山があり

丸くならず

しっかりとフォルムを形成できます

勝手ですが

都会的なクロークと感じています

このアイデアを非常に気に入っているので

これを生かして

また男性用のクロークもいつか

そう思っています