時に、西暦2015年

あけましておめでとうございます

年始からばたばたとしているうちに

正月風邪を引きました

気管支間接筋肉崩壊

ようやく持って復活

遅くなりましたがご挨拶です


2015年

我々世代にとっては若い頃

様々な映画やアニメの漠然と安易に指し示した近未来の代名詞

碇シンジ君が『逃げちゃだめだ!逃げちゃだめだ!』

とつぶやきながらどでかい天使たちと闘い

マイケルJフォックスがホバーボードで逃げ回っていたのは今年ですね

未来の夢とはほど遠い

現実的な洋服を創っている私ですが

そりゃあ

幼い頃はサイエンティストに憧れ

遺伝子操作によるモンスターや細菌兵器の開発を夢見ていました

時が時なら何かしらの機関から監視されかねない事を言っていましたが

僕の時代は逆にその具体性を入試の面接で絶賛されたくらいでした

残念ながら致命的な数学力のなさから

その道は高校時代にあきらめましたが

面倒な計算以外の理論は未だに寄せ集めています


話がそれました

2015年のmerphにつきまして

凍てつく京都の新春

店頭には次々と春の作品が届いております

事務所では秋冬のデザインに必死です

今年は有限会社Sanctum創立10周年を迎えます

地味ながら地べたではなく

そろそろ気流をつかみ

空路を行けるようがんばります

皆様どうぞよろしく