やる気スイッチ

ちゃんとした朝食をとる

いい仕事をするにはこれがスイッチとなります

ご飯に納豆

豆腐の味噌汁

卵焼きと大根の川のきんぴらに白菜の漬物

完璧です


僕の料理好きは母の影響

小さい頃から目の前で見てきた創作活動

毎日畳一畳と同じテーブルを埋め尽くす料理が並び

食事は二週間として同じものが出たことがなかった

弁当も毎日違うおかず

昨夜の残りが入るなんて事もまず無し

それを当たり前に思っていたことを申し訳なく思う


料理はストレス解消

新シーズンの仕込みでいっぱいいっぱいに成ると

僕は台所に逃げ込む

冷蔵庫を覗き込んで獲物を探す

そして5品ほど料理を作る

すぐ食べるものと

少し時間を置いておくもの

明日の副菜

これが楽しい

うまいものができると

いい洋服の絵が描ける気がする

一月やたらと早く取り過ぎようとするので

気合を入れ直して毎日を過ごそうと思う

まずはこの朝飯食って

コーヒーをチャージしたら

冷たいデスクに向かう