泡のない北極星

行きつけの飲み屋のほとんどで

僕のビールは泡がない状態で出てきます

これを飲みながら

いくつもの打ち合わせをこなしている今日この頃です


cassowaryの改装にともない

次第に慌ただしくなって参りました

相変わらず店長はマイペースで困ります

彼はおそらく月で生まれたのでしょう

月の一日は地球の27日分

つまりもうすぐ三十になる店長は月で言えば未だ一歳と二ヶ月

その割にはよくやっている

そう思う事にしました

最近見つけた新しい精神補完方法です


冗談ぽい本音はさておき

店長と僕しかいない我が社

一大事もなんとか2人で乗り越えるしかない訳です

店頭を見なくちゃ行けない店長は主にパソコンを使用する仕事

僕は日本が誇るトヨタの頑丈な社用車を走らせ

自力での資材調達

および新しくする店のため家具等の入れ替えを進めています

二月の新装開店を晴れて迎えるために

金がないので自分たちでなんとかするのです

今日も仮眠をとっただけで既に目が覚めている午前四時

木星ばりに一日で四日分仕事をこなします