長年の埃

いつ見ても職人さんたちの仕事は惚れ惚れします

渋い顔したおっちゃんたちが

黙々と丁寧な仕事をしていく姿

見習わなくちゃいけないと思います

何も無くなった店の片隅に

長年の埃と思い出が溜まっています

最初はああだった物が今はこうなって

昨日それを取っ払って

明後日新しくなります


現場を頼もしい先輩方に任せて

わたくしはIKEAへ材料を調達しに行ってきました

偶然最近新居を購入した友人夫婦と共に

事前にネットでリストアップしていたので

僕の買い物は15分で終了

友人も同じく要領よく買い物を終え

さっさとフードコートへ

仲間内でも有名な黒ラベル狂3トップにとって

黒ラベルが提供されるIKEAのフードコートで

その星を飲まずに帰ることがどれほど辛いことか

きっと容易にお分りいただけると思います

普段ケーキなど食べない友人の奥様は

朦朧として大きなチーズケーキを最初にトレイに乗せていました


さあ本日改装3日目

今日で大方仕上がるようです

今夜は職人さんが帰った後

いろいろ組み立てようと思います

デザインなど何もせず

本当に簡単な改装ですが

かなりの変貌を遂げる事となります

楽しみで楽しみで

昨夜は眠れないかと思いましたが

またしても20時に眠りにつきました

今朝は5時起きです

まず

決算の資料をまとめてから

現場に向かいます