Sakura

春節で中国からの来客が続きます

みなさんいい人です

本当に彼ら日本嫌いなんですかね

今夜一緒に飲みに行けるくらいいい人です

そんな中国の方

春節だからでしょうか

みなさんこの桜色を選んでいきます

友人に穴を開けてもらって作ったフェンダーピックボタンも報われます

工賃は高級焼き肉でした

秋冬も何か作らなくちゃいけませんね


中国の方々

若い世代は英語が堪能です

わたくしと同じ世代の方は同じような英語力ですが

二十歳くらいの英語力は全然違います

おかげで今月は英語の訓練ができています

わたくしも吉川君も一応大学まで英語は頑張りましたが

その学習は何の役にも立ちません

吉川君は時々親指立ててごまかしてます

間違えて中指立てないか心配しております


わたくしは片言ながら頑張っております

わたくしに使える英語を教えてくれたのは

ラモーンズとガンズアンドローゼズとハノイロックスです

バンドやっていてよかったよお母さん


日本の英語教育に軽い皮肉をかましながら

本日もここにいます

ある時はスタッフの食卓

またある時はおでん屋

またまたある時は秋田弁BAR

しかし今日はオフィスSanctum

秋冬の仕込みが店の改装

いや

改造で大幅に遅れてしまっております

仕込むはずだったオリジナル生地

危うい状況です

でも

今日は車じゃない

お酒が飲める

危うい状況です