金色の鎧

数日続いた綺麗な落日も今日はなし

久しぶりの本降り

ただ

この雨が次第に気温を上げていくわけです


秋冬の展示会に向けて

サンプルの職出しが終わり

先週までの混乱が嘘のように会社は静まり返っています

いつものように

カウンターの向かって三番目の

赤いコンスタンチン・グルチッチのスツールに座り

スワッチとオーダーシートを製作中

明日は足りない絵型を描き込んでいきます


数えてみたところ

今回のサンプル数

なんと

105

これがものの2、3週間で上がってくるわけです

それも大方新型

過去見返しても

これだけ新しいデザインでフルサンプルアップしたシーズンは

ありません

気合が入っているというより

できちゃった

と言うほうがしっくりきます

そして

そのサンプルたちに差し込んだ生地がまた素晴らしい

獣毛価格の高騰に立ちくらみがする2015年ですが

恐れることなく

妥協することなく

一番いいと思ったものを買いました

それはもう

高級感溢れ

防寒度に優れ

請求書に膀胱が破れました

ただ

もうやめたんです

仕方ないからこっちにしようって大人の決断

いやだぜったこれがいいっていう子供の決断で

2015年の秋冬

負け戦に金色の鎧で出陣します