LIVING ROOM

ギターが3本にベースが1本

コンスタンチン・グルチッチのバースツールが10脚

ダイニングテーブルセットはフリソ・クラマー

テラスでも使えるポリプロピレンの椅子はジャスパー・モリソン

カウンターの照明はIQlight

入り口横はブルーノ・マットソン


木製のハンガーラックは剱持勇

好きなものがどんどん集まってきました


あとすこし少し

あと少しだけ売上がかっちょいいともう無敵なんですがね

あと少しです

一年が13ヶ月必要なくらいです


これだけ好き放題やっても

たくさんの方に来ていただけていることは

本当にありがたいことです

今日なんか

カウンターで差し入れの鯖寿司食ってましたから

誰にとっても良い店ってのは

この世に存在しないでしょう

でも

だから

わたくし自身が楽しい店にしたいんです

売上ももちろん欲しいですよ

ただ

それだけじゃどこにでもある店になってしまう

顧客さんが誇りに思ってくれて

同業者が悔しいと思う店

そして

おでんが旨い

それなのに

洋服しか買えない店

みんなが思いつく

『何屋かわからない』のもっと向こう側

キャプションで呪いをかけずとも

言葉の通じない異国のご老人にさえ

『お前の店は特別だ』

そう言われる店になりたいという野望を持っています