ハナトギター

広島から戻りました

2016年の春夏の製作の打ち合わせです

仕事は見事なスピードで

それも二泊三日で準備したにもかかわらず

初日の夕方

たった1時間15分で終了

そうなれば

そこからは単なる『広島旅行』となるわけです


初日の晩は広島のinfini dressの下山くんを捕獲し

美味いものを食った後

もう一軒連れてけと要求した結果

素晴らしいBARに連れて行ってもいました

広島では有名なシンガーソングライターが営むBAR『ハナトギター』

オーナーの足袋井さんに弾き語ってもらい

恥ずかしながらわたくしも『さよならcolor』をばやらせていただきましたよ

酒を飲み

話をしながら

ギターを弾いて

素晴らしい歌を聴かせてもらい

久しぶりに気持ちよく酔わせてもらって外に出たら

梅雨入りしていました

やはりギターはいい

皆さんもまだ遅くありませんよ

コードなんて5つも覚えれば何百曲でも作曲できます

音楽通ヅラして

いろんなミュージシャンの楽曲を頼まれてもないのに評論するより

たった一曲でいいからギター弾いて歌える奴の方が

僕はずっと好きです

そういう人たちと酒飲んで騒ぎたい