favor

名古屋の人たちが羨ましい

こんなに素晴らしい家具屋があるのは幸せなことです


今日は雨の中

京都から友人を連れて名古屋のfavorへ

彼らの新しくオープンする店の家具を探しに

狙っていたもの全てが手に入りました

付添人のわたくしは私欲を抑えるのに必死

今は贅沢などしていられない勝負の時

この決戦を勝ち越したら

諭吉達を握りしめて必ずここへ戻ってくる

そう誓って店を後にしました


favorは今や日本でも指折りの北欧家具の名店

オーナーは高校時代のいろんな思い出の共有者

たくちゃん

優しい少年だった彼はやはりそのまま優しいおっちゃんになって

すてきな奥さんと二人で素晴らしい店を営んでいます

cassowaryの家具もここで揃えたものが多いんです

以前にもここで書きましたが

どうしても欲しい家具を探していたら

名古屋にすごい店を見つけ

電話をしたら

数年あっていなかった高校の同級生だったっていう偶然の再会だったんです

これからも僕が何か始めるときは

必ずここで新しい家具を揃えるはずです

自分が好きな家具を日本で一番揃える店が

高校の同級生だなんて

僕は幸運です


今年は色々な人に会いに行ってます

いろんな街に

仕事だったり遊びにだったり

いいもんです