有限会社サンクタム撮影所

昨夜

テレビにPS経由でインターネットに接続して

YouTubeでこれまで創ったmerphのショートムービーを観ていた

最初の作品は2年前

11分超えの大作だった

その後

吹雪の吉野で二日間のロケをして

凍えながら壮大な物語を収録し

昨年は真夏に関西中のあらゆるスポーツ施設で汗だくで撮影した

今回の秋冬は残念ながらネタ切れというか

僕を含め制作に関わるメンツの時間が取れず

中途半端に継続する事をやめ

写真だけにした


でも

やはり

あの撮影は楽しい

洋服のレーベルで映像を創ったり

ルックブックを創ったりする際

なんだか

こう

よけいな事を考えたり

言われたり

ややこしいのだけども

『こうあるべき』だとか

『だれもやっていない』だとか

そういうの気にせず楽しみたいと想う

僕らのビデオは

友人の和食屋のカウンターに集まるいつもの仲間が

たまたま

映像監督とヘアメイクとフォトグラファーと服飾デザイナーだったから

ちょっと真剣に遊んでみただけのもの

だからといって

それを言い訳にせず

全力で創り上げ

ちゃんと反省して工場を目指している

だから今回は一回休み

きっとまたやる

あのカウンターに4人が集まれば

そのうちきっとまたやる