昇格

事務所で眠っていたMacBook Air

MacBook Proの離脱により一軍のマウンドに立つ

少し古い型だけど

わたくしの仕事内容には十分


それにしても

軽い

バッグに入れても通帳の入る大きな会社の財布より軽い

そして

動きも軽快

壊れかけのMacBook Proのあの遅さに比べたら

雲泥

この瞬発力

懐かしい

なんだかんだ半年ぐらいあの老人と仕事をしていたので

文書を書くのもストレスがなくなり

資料制作にweblogアップも楽しくなってきた

パソコンは替えが効く

たった10万で数年は働く優れもの

でも人間はそうはいかない

そこがずっと問題な訳で

昨夜もバーでそんな話を初めて会った

偶然出身大学が一緒のシェフと3時まで語り合った

永遠に答えの出ない我々の宿命

それでも


ありきのお仕事でしか生きていけない

儲けようとしてない訳ではないのに

『それじゃ儲からないよ』と言われることばかりしてしまう

でも

悔しいからこのやり方でなんとか楽になってみせよう

そう足掻いているうちに10年経っていた

プロ野球も入団して10年目で花開くなんてよくある話

だからmerphもこれから




でありますように