ammonの偶像

ammonのオープンを記念してTシャツを作ることになりました

デザインを担当してくれたのは友人のアーティスト

鈴木淳子

これまでもmerphに尽力してくれている大事な仲間です

2014AWと2015SSのショートムービーに出演してくれている別嬪さん

絵を描き

馬に乗り

最近じゃスタイリストから幼稚園の先生までこなすタフなやつです

多忙の中

洒落たの上げてくれました

8月8日に30枚だけ販売します


毎度毎度

僕の一大事にはたくさんの友人が力を貸してくれます

だからね

いい店創らなきゃいけない

いい服創らなきゃいけない

そう思います

それしかできないし

そうしたい

将来に希望を持てるニュースが全く聞こえてこないこの国で

あえてこんなに難しい道を選んでおいて

弱音など吐いていたらすぐに得体の知れない

多分

大昔から悪魔や妖と呼ばれるものに飲み込まれてしまいます

だから

時々こうやって一大事を仕立て上げて

黒ラベルを大量に飲み干しながら

心底祝ってくれる人たちと一緒に騒いでみるんです

これを僕はお祓いと呼んでいます

悪魔や妖は自分の心の臆病で無責任な部分の幻

酒飲んで陽気に騒げば

あっという間に消えて無くなります

二日酔いとともに翌日また襲ってくる事もあるけれども

始めてしまった大事に追われて気にしてる暇もなくなります

それでも何年かたって逃れられなくなったら

また何か企てて仲間集めて黒ラベル飲んでお祓いです

とりあえずこれから数年

神戸のammonという護符に守られて

突っ走る事ができそうです

8月8日

灼熱の神戸

元町のちょっと路地を曲がった角っこで

黒ラベルをキンキンに冷やしてお待ちしています