一反も麺

これを食すと夏

さっぱりとした酸味のあるゴマだれの冷たい平うどん

その姿

一反もめんのごとし

そして

焼きなすがのっているのが素晴らしい

ごちそうさま


ただ飲みに福松へ行っていたのではない

昨夜はweb siteの打ち合わせ

ずっとほったらかしだった会社のHPをようやくリニューアル

SHOWROOMとの取引も始まったし

ちょっと今のHPではお粗末

自覚はあったけど頼みたい人がいなくて

一度ひどい目にあってるので慎重に気が合うというか

話ができて話がうまい人間を探していたところ

ようやく任せられる人間が現れた

もともと

数年前からお互い知ってはいたのだが

話す機会がなく

それが飲みに行くようになったそのきっかけも

確か福松のカウンターで隣になったからだったと思う

『飲みに行きましょう、今度』

実にストレート

それから数度と飲む内に

自然と彼にお願いすることになった

彼との打ち合わせは実に面白い

siteの内容というよりは

カウンセリングを受けるような感じ

僕の考えや趣味

嗜好と嫌悪

いろんなものを聞き出して

僕に合わせたものを創り出そうとしてくれている

全てを任せるといっても

向こうの出してくるものをこっちが受け入れるのではなく

全くその逆で

僕の中から引っ張り出しているような作業
彼が言っていた

『クライアントありきのデザインが格好よくなるか格好悪くなるかは

クライアントが格好いいか格好悪いかで決まる』

さらりとプレッシャーかけてくれる

出来上がったHPがどうなるか

私次第である