リトルグレイを知らない時代

地球外生命体

それも知的生命体の探索に人類最高の男が本気で乗り出した

スティーブン・ウィリアム・ホーキング博士

この人がALS(筋萎縮性側索硬化症)に侵されずに居たら

量子宇宙論はさらなる発展を遂げていたいかもしれない


最近

UFO番組とかなくなったのは

解明されていなかった宇宙の莫大な空白を

こういうど根性の博士たちが一つ一つ潰していったせいで

子供たちがちゃんと宇宙に理解をしているからだそうだ

残念なことに

四十超えたおっさんの方が未だにキャトルミューティレーションを信じている

小学生が語る地球外生命体ってのが

われわれいわば宇宙暗黒世代が語るリトルグレイとかではなく

ちゃんと微生物だってわかっているんだからすごい

友人の息子は

土星の衛星エンケラドゥスに生命体の可能性なんて目の色変えて話すらしい

それを聞いて

『夢がない』

『かわいくない』

なんていうやつがいたけど

流行りのゴシップに乗る方がよっぽど夢がない

くだらないUFO話こそ

本気の科学者たちの研究を適当に楽しませてもらってるおこぼれの娯楽

彼らのおかげで安い夢も見られるってのに随分な言い草だ


これからどんどん宇宙が姿を現してくる

まだまだ酒場で宇宙の話をすると

ゴシップ宇宙論のお馬鹿と一色単にされるのが現実

量子テレポーテーションを本気で話したいけど

同じ日本人で最もノーベル賞に近いと呼ばれる古澤明氏

完全な状態の量子テレポーテーションを成功させたことなど

まず

誰も知らない

われわれの世代は古澤氏より矢追純一が宇宙のアイドルなのだ

その方が楽だからだ

だからその世代が集まる酒場で最新の量子論や宇宙物理学の話をして

自分が宇宙人にさらわれたことがあるとか

人のオーラが見えるなんて話す

『意味の事実』に酔いしれる人間と同じに見られる侮辱には耐えられない

そうは言えど

わたしには博士たちのような脳みそが授からなかった

だから

『与えられた人々』に環境開拓を願うしかない
1日も早く

勉強もせず

知ろうともせず宇宙を汚した奴らから

宇宙を取り戻していただきたい


ホーキング博士の探索で全ての知的生命体に接触し

『あなたがたは地球にこっそり来ていましたか?』


自称UFOにさらわれた方が質問し

『地球人のジョークはきついっすね?』


会見の場を和ませる大役を果たしていただき

あとは本物に任せてもらいたい