the merph

merph

MR4080

今年のスウェットパーカ

デザインの変更はせず

生地に時間をかけました


スウェット

我々は裏毛と呼びますが

実はその名産地は和歌山県

そこはなぜか昔から裏毛やパイルの聖地なんです

今回のmerphの大黒柱の生地もそちらで作ってもらいました

編み機からちょっと聞いた言のない珍しい物を使っていますが

それを覚えていただいてもしょうがないので

とにかくこの編み上がった裏毛を触っていただきたいと思います

長年ずっと大事にしまわれていたかのごとく

油が飛びからりと乾いた見事な仕上がり

柔らかくしっとりした物も良いですが

スウェットはこの無骨な質感が僕には立派な物にみえます

また後日詳細写真でお伝えしますが

それでは伝わらない事なので

cassowaryとammonでお確かめください

今回

非常にいいです

裁断も縫製も完ペキです

ご期待ください