線の行方

merph

MR4079

続いて到着

昨日のプルオーバーに続いてジップアップ

こちらはmerphの急先鋒

このデザインからmerphを知ってくれた人は多いと思います

これが創れたから僕は今も洋服を作っているんだと思います


merphのエターナルテーマ

『線の行方』

まだ

ここで書いた事がなかったと思うのですが

洋服を形成するあらゆるパーツを区切る線

そのバラバラに走る線の関係性を大事にしています

例えばこのパーカ

袖の付け根の切り替え線とポケットを配するための切り替え線

その別々の二つが着用時

脇の辺りで合流し一本になります

着用姿勢やファスナーの開閉で線と線が共鳴する

そんな事考えています

どれでもこれでもやってるわけではないですが

そんな服もやってみたいと試行錯誤を続けています


週末前にまた秋冬の新作が増えました

松茸の知らせも届いた今日この頃

そろそろみなさま

秋の服を
いかがでしょう