マスターピースへの挑戦

MR1083 olive

MR1083 charcoal

ざっくりとしたウールヘリンボーンツイード

その裏に中綿をたっぷりとキルティングで叩きつけ

軽さと同時に蓄熱性をもたせて

真冬のコートを仕上げました


キルティングのコートといえば

ラベンハムやマッキントッシュなどを皆さんは思い浮かべると思います

すでにあるマスターピースは偉大です

では

自分がキルティングコートを創るなら

それに新たな価値を添えなければいけないと思います

そこでまずシルウェットを美しく

少しウエストをシェイプし

肩線の角度をテーラードジャケットに近づけ

袖を美しい前振りの袖にしました

次に細かい仕様を工夫しています

ベントの処理

フードの脱着方法に一仕事加え

そして

完全にmerphのツラとなるよう

フードの形とポケットのR裁断でmerphであると宣言しています

中綿はダウンを凌ぐ防寒度と鼻息荒い

シンサレートをたっぷり使用

伝統的な要素に

パターンと機能に新しい要素を盛り込みました

ベテランと若手の融合

お確かめください