白の楽しみ

しっかし暑いですね
日差しから逃げるように日陰を求めて歩いてみるも
そこは人が多かったりするので
灼熱か人ごみか
どちらも苦手な私にはつらい日々が続きます
夏が好きだと言う方もいらっしゃいますが
僕にはさっぱりわかりませんで
良いところを考えてみましたが
2秒で諦めました
まあぶつぶつ言っても仕方がないので
仕事しましょう

本日の開店とほぼ同時に
常連さんのもとへ嫁いだのはこの変形シャツ
白は100双のコットンブロードの生地を使い
透け感と艶を持ち合わせた生地面です
半袖シャツというのがあんまり好きじゃない僕には
今の時期でも即戦力
というかコットンの長袖シャツは常にそうだと思っています
そして手持ちのシャツの中でダントツに多いのが
これまで使い勝手が良いからとつい選んでいた部分もありますが
このシャツに関しては真っ先に思ったのは
楽しさとか新しさ
そしてどう格好よく着こなすか
という積極性
なんていうか刺激がありました
こういう白シャツを待っていたのかもしれません