MR1085

リバーシブル仕様で創った中綿ベストです
この秋冬シーズンにおいて
cassowaryの切り込み隊長的な存在
秋冬の気分を一気に加速させる
説得力のある佇まい
そしてmerphで創った初めての中綿ベスト
リクエストをこれまでいただいてた事もあって
ご試着が堪えません
4色の糸を絡めて織った迷彩柄と
ストイックなツラの60/60ナイロン
中綿にはシンサレートと言う高機能科学綿を選んで
ダウン程の厚みを持たせなくても
ちゃんと保温性を確保しています
この手のベストで1番気になる所は
着用時のシルウェットだと僕は思います
細身すぎたらインナー選びに苦慮するし
逆に大きくしたら良いというものでもありません
元々生地にある程度の厚みが出るので
大振りになると
そのシルウェットも野暮ったいものになりかねません
幾多の修正を重ねて構築された
美しいシルウェットの中綿ベスト
とても素敵に上がったと思います