五差路

夜中の恵比寿
五差路
東京在住の頃
よく待ち合わせに使った場所
今やおじさんでも場所を直接iPhoneで指定し合って集合する時代
決済も何かに何かをかざすだけ
でも
その端末が壊れたら途端に暗闇に落とされます
どこにいるのかもわからなくなり
現金持ってなきゃお金も払えない。。。
そんな時のためのリスクヘッジも大事です

東京出張のたびに
街は変貌して
5年単位で見ると
大きな流れが変わっています
恵比寿ってこんな街じゃなかった
おじさんの楽園だったのに

そんなことを言い出したり
自分も歳をとりました
出張をこなす体力もどんどんなくなり
食事に行っても1軒で船を漕ぎ出します
そりゃそうです
展示会で東京に来て
毎夜恵比寿から代官山、そして中目黒と一晩で
4軒5軒はしごしていたあの頃から15年も経っているんです
飲めなくて当たり前
眠くなっていいんです

とはいえ
あまりにも体力がなくなっているので
夏が終わったら
テニスを再開しようと思います
まずは左右に2歩以内の範囲のストロークから
取り戻せ
体力
目を覚ませ
かつて筋肉だった部位