音とmerphと

3月2日土曜日
四年前のmerphoniaのプレイベント以来の店舗でのライブ
オオヤユウスケと山本啓、そしてanzu
3人の入れ替わり立ち替わり絡み合いの音楽
素敵な音楽を聴くと心も体も揺らぎます
酒を飲みながら時々天井を眺めながら
主催であることを忘れ
存分に浴びさせてもらいました

そういえば
17年前にこの店をオープンした時
その門出を祝ってくれたのもオオヤユウスケの音楽でした
今年我が社は20年度
その間常にいろいろな音楽家が一緒に思い出を作ってくれました
贅沢な店なんです
これからも音と一緒に歩んでいけると嬉しいです

そして
翌3月3日は滋賀のスパイスランド ポンセさんでのライブへ帯同
じっくり酒を飲みながらこの日限定の麻婆豆腐スパイスカレーをいただいて
前日とはまた少し違う3人の演奏を楽しみました

大津はすごくのどかで
その環境で暮らす人たちもおおらかで
素敵な街です
一度住んでみたい。。いつか。。。
琵琶湖のほとりを散歩して時々京都へ買い物に
merphのお客さんにもそういう方がたくさんいます
羨ましい

この京滋ツアー
これからも定期的にやっていきたいですねえと
出演者やポンセの店主と話して帰ってきました
しっかり本業で成果を出して
時々音楽の宴を

ご来場いただいた皆様
ご出演いただいた皆様
大津でお世話になった皆様
本当にありがとうございました
またやりましょう