MR1175

MR1175 
wing balmacaan 
fab.:dead stock Italian linen 
comp.:linen 100%

まずは生地について
久しぶりに麻でときめきました
シルクといっても騙されていました
麻と聞いて思い浮かべるあのガサつきやキックバックはありません
しっとりとしていて
冷たくて
らしからぬ重みもあります

そしてデザインは
一見merphで継続してリリースしているバルマかーんですが
大きく違うのはバックサイド

大きく割れています
腰付近でボタン一つで封をしますが
中に着る洋服はしっかり見えてしまいます
いや見せることができます
つまり
背中でもコーディネートを楽しめるわけです

そしてもう一つは
この張り巡らせたパイピング
この巡りを滞らせないようにするために
両脇のはぎ目の位置を設定しています
箱ポケットにしないのも裏の美しさに対する配慮です

お次は苦労話
麻の弱点は生地の弛み
そこに加えてこのチェック柄の柄合わせを整えるのは
至難の業
こんな時いつもmerphを救ってくれるのは本州最果ての工場
今回も丁寧に丁寧に柄を合わせて縫い上げてくれました

在庫は全部で12着
すでに4着オーナーが決まりました
残り8着
オンラインストアの復帰はまだしばらくかかりそうです
ご希望の方は
メールにてご連絡ください