2009年に敗れる

残念ながらあと6万円
2009年の10月に及びませんでした
まだまだ努力が足りない
神様のメッセージでしょう

とはいえど
国内の観光客も欧米の観光客も戻ってきていない現状で
よくぞ歴代2位の10月売上を達成したものです
相変わらずの店頭売上の圧倒的割合ですが
少しずつECサイトやSNSの効果も実感できるようになってきました

喜んでばかりはおりません
確かに10月だけ見れば万歳三唱の成果をあげましたが
その前の6〜9月の4ヶ月間
30〜50%の売上減少があったのも事実
ここから11月〜1月の3ヶ月を
全てレコード更新を狙っていかないといけない状況です

2020年4月から2021年9月まで
まさに会社の存続をかけた毎日でしたが
10月に入り
merphとしても
有限会社Sanctumとしても
完全に反撃体制に入りました
春の生産は少し火力を上げる予定です

さて
本日より11月
ここから1月にかけて
merphの店頭が最も忙しくなります
新規事業を含め
merph自体も人財を探しています
単なる洋服屋の店員ではなく
merphとそれを呼び水に広がり始めている『ものづくり』の仕事
一緒に成果を出してくれる人を待っています