anm1093

anm1093 glencheck balmacaan 

昨年の春
一目惚れした生地がありました
イタリアのチェックを得意とする老舗のものです
シックなベージュとブラウンの上に
鮮やかなターコイズとオレンジの窓枠が重なるグレンチェック
輸入コストも乗っかりかなり勇気のいるお値段だったんですが
まずは着分を取り寄せ
フードジャケットサンプルを作ることにしました

仕上がりはご覧の通り
これはもう大枚をはたいて買うしかない
覚悟を決めて発注書を送りました
しかし!
この魅力的な生地は私以外誰もオーダーを入れなかったのか
イタリアからの返答は
『量産しません』
サンプルの出来があまりにもよかったため諦めがつかず
ダメ元で一宮の生地屋に相談したところ
『こんな品のない糸じゃなくもっとええ糸でやりましょう』
捨てる神あれば拾う神
ただ心配なのはお値段
ところがまさかの大幅コストダウン
品質は実際格段に上がり肌触りもさらさら
そして毛玉の心配もなくなった
それなのに値段は1,500円もプライスダウン
逆に関税と輸入コストの恐ろしさを知りました

そして届いたWOOL100%の美しきグレンチェック
余計な説明は不要でしょう
写真で伝えます

インスタをご覧いただいた方々から
たくさんのお問い合わせを頂き
先ほど急いでオンラインストアにアップいたしました
この後フードのショートジャケットも届きます
紳士用はフォトグラファーJKにて製作しています
ただ、この大柄のチェックの柄あわせのため
3型とも収率50%以下の贅沢裁断
純米大吟醸並みのそぎ落としにて生まれました
それでもこの値段に落とし込めたのは
この生地を作ってくれた一宮の名工のおかげです

自信を持って皆様にお渡しできるコートが
今年もまたできました

merph online store “KAMMER”