50着限定”Don’t forget merphonia” Tシャツ

構想15年
準備期間2年
中止の決断を決意するまでの時間222時間
昨年中止となった『merphonia』
必ずいつかリベンジするという意思表示として
ヴェルギリウスのお言葉をプリントしたTシャツを作りました
本日より店頭とオンラインストアにて販売します

2020年2月29日
夢だった音楽と美味いものと黒ラベルで15周年を祝う祝賀会
『merphonia』(メルフォニア)の開催を予定していました
ワンショットにpolaris、NABOWAにjizue、そしてclammbonのライブ
御食事処乃 福松、パリホンポ、炭火豚串焼 風味堂、東洞院 SOU、HUNTER
それからTiem an HOUNVIET….
大好きなアーティストと料理人たち1日中笑って過ごすはずでした
しかし
忘れもいたしません
2020年2月26日
テレビから聞こえてきた『大規模イベント自粛要請』
滑舌が悪い彼の方ですが
あの時の声は今も耳の奥にべったりとこべりついています

あれから一年
アーティストも料理人ももちろん私も新型コロナウイルスの大きな波に飲み込まれました
休業要請に緊急事態宣言
色々な波がやってきました
苦しく悲しい一年
みんななんとか乗り越えてきました
それなのに未だに終息の気配すらない憎っくきウイルスパンデミック
でも負けちゃいけない
『スベテノウンメイハタエルコトデコクフクサレナケレバナラナイ』
ある日偶然見つけたヴェルギリウスの言葉
これを胸に今はなんとか継続することを目標にして
日々を生きて行きます

転んだその手に石を握って立ち上がりましょう