MR5014

MR5014 C/# charcoal

MR5014 C/# beige

最初は長さ180cmのマフラーでした
ボリュームあるニット
でもチクチクしないベビーメリノウールの毛糸で編み上げました

そのマフラーをうまく首元にふわりと巻く方法をお客さんにレクチャーしていて
この状態を簡単にセットできるものを作ろうと考え
まず単純に輪にしてたところ
ボリュームが出る状態の長さで輪にすると巻く際にかなりきつく
巻くときの余裕を持った長さにすると装着時にあごの下にだらりと隙間が開いてしまう
そこで半ひねりしてメビウスの輪にして
自然に八の字を作れる長さにしてこの巻き具合を手に入れました

自転車を運転する方も
これならばしっかりと首回りを温め
拘束感もなく
それなのに解けてこないのできっとお役に立てると思います

charcoalとbeigeの二色を30本ずつ用意しましたが
いよいよ残り少なくなってきました
charcoalに関してはあと数本です

オンラインストアにも在庫格納いたしました。
meprh online store KAMMER