『ここは知らないけど、知っている場所』

幻の15周年祭”merphonia”
そのメインヴィジュアルを描いてくれた近藤康平君の初の画集
『ここは知らないけど、知っている場所』が発売されました
弊社元スタッフの情報によると
岡崎の蔦屋でも入り口にドン!と積まれているそうです

彼との出会いは2年前の美保神社でのワンショットと竹原ピストルのライブ
その前夜祭の”calyboo”のライブでした
あらきゆうこと近藤康平そしてカナミネケイタロウの

ライブドローイングユニット”calyboo”のライブは
あらきゆうことカナミネケイタロウの演奏に合わせ
近藤康平がその曲からイメージした情景を描きあげて
それをプロジェクタで映し出していきます
瞬く間に絵が描き上がり
曲の展開に合わせてどんどん絵が変わっていきます
初めてみたそのライブでどっぷりと彼の絵にハマり
その日描き上がったがった絵を一枚買い上げてしまいました

今回発売された画集は
ライブドローイングではなく
これまでの彼個人の作品集です
変化していく即興の絵も面白いですが
じっくり描きこまれた作品の数々
魅入ってしまいます
中を紹介したいところですが
ぜひ手にとってご覧いただきたいので

Amazonなどでも購入できます
『ここは知らないけど、知っている場所』 近藤康平
で検索してみてくだい
素晴らしい一冊です