去年の今頃

2019年の11月
売上も好調で新作の仕込みも順調で
恒例の撮影をビルの屋上で震えながら行なったり
打ち上げでしこたま肉を食らったり
そんな楽しい写真がたくさん残っていました

あれから一年
想像もしなかった未来は
未だ洋服を作る我々を苦しめています
いつ終わるかもしれないウイルスパニック
ある学者の推測によれば
2024年まで続くとか
そんな絶望的な可能性も視野に入れつつ
なんとかmerphという活動を続けていく努力と忍耐を
また来年もすることになるんでしょうね

しかし不思議なもので
そんな絶望的な一年に
なぜか今までになかったお仕事のご依頼をいただき
今年はたくさんのユニフォームデザインをさせていただきました
そして今もまた新たな案件が進行中です
嬉しいのはそのお話の全てが
私の服をご愛用いただくお客様の中からのご依頼であったことです
『運がいい』その一言で片付けられるような話ではないんです
PRも広告も営業もかけないmerphにとって
このようなお話をいただくのはこういう形しかないんです
だから全力でお応えしております

もうすぐ今年の11月も終わります
苦しい一年もだった2020年もあと12月ひと月となります
どうなることかと思った我が社も
なんとかこの苦境を乗り越えました
まだ終わってはいませんが
なんとかもう少しがんばれそうです
外出が制限される世の中にコートなんてと言われるかもしれません
それでも買ってくれる人がいる限り
続けます
創り続けます
春も新作をリリースします