脇道爆走中

1年を半分に分けて
上半期に気温が15〜25度の時に羽織るコートやジャケットを製作し
下半期に15度以下の時に着る服を製作しています

古き悪しきアパレルの風習に別れを告げて
自由に洋服を作っています
そんな私のやり方は邪道と言われることもありますが
王道なんてもともとどなたかの都合のいいようにすることなので
異端上等にて脇道爆走しております

コレクター気質でも持ってなければ
新シーズンの洋服に目くじら立てて手に入れることもしないでしょうし
レーベルの名前やどなたかの第三者証明を背負った服しかきれないのも未熟な服選びです
当店ではそんなの気にせずにその時に必要な服を自分の目で選んでご購入いただいているので
製作者としても誇らしく
そして何より楽しく店を運営できています

正直コロナの影響は甚大で
油断をすればすぐにでも渦巻きに吸い込まれてしまいそうですが
できることはあるはずなので
まだまだ前をむいて進んでいきます

今年の下半期はシビアな生産で支出のバランスをとりながら
しっかりと作り込んだ冬のコートをリリースします
オンラインでもちゃんとご覧いただけるようにバージョンアップを目指しています
それからやはり接客が必要な状況もあると思いますので
オンラインでの接客なんて現代風な準備も進めています

というわけで
九月に入りましたが例年より少し遅れてコートが入ってきています
新作は入荷次第どんどん紹介しますのでお時間ございましたらのぞいて下さい