新世界は必要なし

開けてはみたものの
長年来客のメインが他府県、それも首都圏在住のご新規様だったので
暇です
よく言われますが
こんなスタイルですので顧客がメインとか
口コミとかネットで売れているんだろうとか とか
確かに長くご愛用いただくお客様は沢山いらっしゃいます
独立前の会社からのお客さんもいます
そうなると四半世紀のお付き合いです
ただ
コートやジャケットメインで製作していますので
どうしても購入頻度は毎月というわけにはいかないんです
年に2度3度という方々長年通ってくれているという感じです
なので月の売り上げの80%はご新規さんなんです
1日も早く元の世の中に戻ってほしい
この店は毎日いろんな方が来てくれて
服を介してコミュニケーションを楽しいんでいた場所なので

朝のワイドショーやニュースを見ていると
何かにつけてアフターコロナは新時代
これを機に在宅ワークを進め自宅で楽しむ時代がやってくるなって煽ってますが
私はそんなの嫌です
自宅の時間は昔から好きです
でも飲みに行くのも
音楽の生演奏を聴くのも
旅行に行くのも
好きなんです
ウイルスと共に生きる
そんなこと昔だったら言わなかったんじゃないかな。。。
専門家じゃないから偉そうなこと言えないですけど
太陽アレルギーだから説得力ないけど
もっとお日さんの下で堂々と生きてこそだと思います
だから新しい時代を待つんじゃなくて
元の世界を取り戻すって言い続けます