まず、開催をお待ちいただいていた皆様、それに向けて共に準備を進めていただいていた皆様へお詫びをお申し上げます。
熱意で乗り越えられる困難ではありませんでした。こんな中でも開催を熱望してくれる皆様のご厚意に一時は甘えようかと思いました。しかし、開催できなくなることよりも、その後に巻き起こるかもしれない被害とご迷惑の可能性を考え、一晩、悩むというより正直に申しますと、自分を説得してこの結論に至りました。
まずは事態を収めることに専念いたします。多くの皆様にチケットもご購入いただいておりますし、その対応も迅速にいたします。しかしながら未曾有の事態ゆえ、関係各所も混乱をしております。できる限り誠意を持って対応いたしますので、申し訳ございませんが、今しばらくご辛抱をお願いいたします。
なお、記念に製作した記念グッズに関しては、会場で販売する予定だった価格にて、merphの店頭とonline storeにて販売を準備しております。こちらに関しても整い次第お知らせいたしますので、お時間いただけると幸いです。
最後に
この困難がのちに全て糧になるように、今は全力で対処に向かい合います。
そして全てが収まったその日に、もう一度この夢だった音楽祭の実現に向けて立ち上がろうと思います。
主催
有限会社Sanctum
取締役 坂井真吾
以下公式発表文です
「merphonia merph 15th anniversary」に関しまして、2 月 26 日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従いまして、直前で大変申し訳ございませんが、開催を中止とさせて頂きます。
苦渋の決断ではございましたが、検討の結果、未だ収束時期の見通しが立たない状況下においての公演の実施は難しいと判断させて頂きました。
イベントを楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳無い気持ちですが、今は感染の拡大収束を第一 に考えこのような判断とさせて頂きましたので、何卒ご理解を賜ります様、お願い致します。
チケットの払い戻しに関しましては、近日中にオフィシャルサイトにてご案内をさせて頂きます。
それまではチケットの紛失等が無い様に大切に保管をお願い致します。
公演間近のご案内となりましたことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。