Time an HUONG VIET 越田正勝

料理人最後を締めくくるのは
総大将 いや 生地蔵(なまじぞう)コシヤン
その人柄に京都の街の人間だけでなく
なぜか東京から映画人や音楽家たちも通う京都が誇るベトナム料理店
油断すると大物が後ろの席にいたり、、、

当然生地蔵様の人柄だけではございません
ここの本格ベトナム料理を食べた人々の中には
生地蔵様がベトナム人だと言っても信じるのではないかと思います
それもそのはず
日本では手に入らない食材や調味料は現地まで仕入れに行き
そこで本物のベトナム料理をしっかり食べて研究しているんです

私の好物はこれです
カニ春雨
贅沢にはいったカニの身とツルッツルの春雨にピリッとくる黒胡椒
理想的な黒ラベルの相方です

そしてこちらはソフトシェルクラブの唐揚げ
脱皮したての夢に溢れたカニを丸揚げにする鬼の所業
そういうものほど旨いんです

写真はなかったのですが
この時季はかにみそトマト鍋というべらぼうに旨い鍋料理があります
昨日ちょっと店をのぞいたんですが
満席で皆さんこれを食べてました

まだ寒い日が続きます
ぜひかにみそトマト鍋をお試しください

Time an HUONG VIET
〒604-0842 京都府京都市中京区西押小路町118
tel:075-253-1828