炭火ぶた串焼 風味堂 小谷公明

会社を始めた当時
錦室町に住んでいました
そこの頃の私の帰り道はどこを通って帰っても
生ビールとうまいものの誘惑だらけ
逃げ道はまるでありませんでした
蛸薬師通新町東入ル
炭火ぶた串焼 風味堂
こちらもその誘惑を最も強く感じたお店の一つです

後日紹介する
ベトナム料理フォーンヴィェットのコシヤンに連れてきてもらって以来
14年通い続けています
私の公私において辛い時も苦しい時も優しく迎えてくれて
時々起きる嬉しい出来事も一緒になって喜んでくれる
そんな素敵なご夫婦が切り盛りする人情溢れる酒場です

私の好物は
ハツ、コブクロ、ネギマ、ホッペ、タン、シソマキの串焼
ホッペが東京でいうところのカシラじゃないかと思います
そしてサイドメニューの蒸し豚
これを頼まない日はありません

ポテトサラダに角煮
自家製ハムもうまい
寒くなると小鍋も良し
そしてこれぞおむすびというおむすびも大好きです

疲れた体にはやはり豚
煮てよし、焼いてよし、蒸してよし
酒飲みも飯くらいも豚は喜ばしてくれます
2月29日は何を出してくれるでしょう
楽しみであります